白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

美容院は消費でも浪費でもなく自己投資

 

白髪染めをしていた頃、2ヶ月弱に1度のペースで美容院へ通っていました。

 

でもそれは伸びてきた白髪を隠す為で、カットだけでいうと半年に1度くらい。

 

今よりも髪だって若いので、それでも全然大丈夫だったとは思います。

 

この頃の美容院は消費、浪費の感覚。

 

 

白髪染めをやめてからは、2ヶ月ペースでカットするようになりました。

 

ちょっと勿体無いかな、贅沢かな、と思うけど、白髪混じりは清潔感を出すのが難しいと思ってます。

 

 

自己投資と思って、こまめにカットで、見た目スッキリをキープ。

 

 

白髪混じりのボサボサ状態は、あまりいいものではありませんのでね。

 

 

ってことで美容院行ってきまーす

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ