白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

自撮りを初めて正しい姿勢を意識

 

自撮りをするようになって、色々な気付きがあります。

 

 

そのうちの一つに、自分が思ってた以上に、姿勢が悪いこと。

 

 

『正しい姿勢』 でネット検索してみました。

 

 

壁を背にして、かかとを壁につけて立ちます。

かかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨、後頭部が壁につくように。

 

耳、肩、中指、くるぶしが一直線につなってるのが正しい姿勢ですって。

 

やってみると、結構な前屈みだったことがわかりました。

 

 

姿勢がいいと、それだけで若々しく見えますよね。

 

セルフチェックを朝晩続けるといいそうです。

 

自然に正しい姿勢が出来るよう、日々、意識するようになりましたよ。

 

ついでにお腹に力を入れて引っ込めて(笑)

  

toro-o.hatenablog.com

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ