白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

美容院選び

今の人に担当してもらって、5年くらい。

 

担当の人が独立するって時も、一緒にお店を移りました。

 

 

とても信頼していて、今ではほとんどお任せ。

 

 

お任せなので、たま〜に自分好みじゃなかったかも ? って時も、数日経つと、あら素敵、と思えてきて流石ーと思ったり。

 

自分に合う美容師さんに巡り会えると、その後の人生変わってきます。

髪は女の命ですからね(古い ?)

 

 

今の人に出会うまで、それはそれはさまよってました。

 

シャンプーの無い、短時間で終わっちゃうところとか、ブローは自分でやるところとか、一般的な美容院も数カ所。

 

長く通ったところもあるけど、毎回カットの後は、う〜ん。。。て感じで、髪を切って可愛くなってる子がとても羨ましかった。

 

 

 

今まではお店の雰囲気とか場所、カットの値段で選んで、初めての予約の時に「上手な人」と指名していました。

 

だから自分好みには、ならなかったのかもしれない。

 

 

いつも美容院選びに満足してなくて、今度こそ、と、いつもとは違う選び方をしました。

 

beauty.hotpepper.jp

スタイリストがセットしたヘアスタイルから選びました。

  

そのヘアスタイルを作った人が担当になるので、好みも似てるはずです。

 

 

そこからず〜っと同じ人です。

 

白髪染めをやめても、ずっと変わらず信頼しています。

 

今の美容師に会えて本当に良かった。

 

 

今の美容師に満足してない人は、是非、この選び方挑戦見てください。

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ