白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

髪につけるもの

基本的に、髪に何かをつけるの好きじゃない。昔から。

 

頭がベタベタするのが嫌。

 

シャンプーしっかりしないと落ちないのも、やっぱりズボラには面倒に感じるのかも。

 

 

最近は主に美容院で、ワックスつけてもらって楽しむ程度です。

  

さすがにそんな日は湯シャンでは落ちないので、石鹸シャンプーしますよ。

 

 

 

白髪混じりは、パサパサして乾燥して見えがち。

 

お洒落してお出かけ、には、特別に髪にもつける時があります。

 

 

滅多にないので、それ用を買うのは勿体無い。

 

 

そんな時、私はワセリンを使ってます。

 

ホールド力はまるで無いけど、パサパサがちょっぴり抑えられます。

 

 

私にはこれで充分です。

 

 

おすすめワセリン 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ