白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

肌断食しています

 湯シャンをしていると、『肌断食』という言葉が目につくように。

 

 

初めに読んだのがこちら 

 

肌断食を知ると、宇津木式も知るようになります。 

 

この2冊を読んで、肌断食始めました。

 

湯シャンには負けるけど、もう結構長いです。

 

結局これも、楽チンだから、という理由で続いてます。ズボラなもので

 

 

化粧水も乳液もメイク落としも持っていませんよ。は〜なんて楽チン

 

 

 

過去には、たっかい化粧水を買ったこともあったけど、もったいなくてケチケチ使って、意味がないっていう。。。

 

 

安い化粧品をたっぷり使ってたし、手作り化粧水時代もあったし、色々経て、今、何もつけない、で落ち着いてます。

 

 

色々つけても、何もつけなくても大差なかったです。私には。

 

 

どうしてもこの時期は肌がザラついてるけど、晩秋にはサラサラ肌になってます。

 

何にもしてないんだから、これで充分満足です。

 

 

つけるとしたらワセリンだけです。

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ