白髪の自分を受け入れて

夫と猫3匹と暮らしている専業主婦。家事の中で料理が一番苦手。

いつかの服。カジュアルでも革靴でお出かけ着に

部屋着用、お出かけ用と、服を分けて使っていません。

 

 

いつもカジュアルだけど、靴やバッグを革にしてお出かけ着に。

 

白靴下もいいな。清楚な感じ。

 

白靴下、これ、冷えとり靴下1枚目の5本指です。

 

白靴下に黒革靴って、学生感が気になって持ってないんだけど、大丈夫そうかな。

 

1足持っててもいいかな。

 

 

f:id:toro_o:20170801134212j:plain

 

トップス:スタジオクリップ('16夏)

スカート:creema('17春)

シューズ:パトリックコックス ワナビー

  

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

自撮りオススメです

若い頃に比べて、写真を撮る機会がグッと減りました。

 

昔はもっと出かけてたし、もっと友達と旅行にも行ってた。

 

 

久しぶりに撮った自分を見て、「老けたな〜」と思ったこと、ないですか?

 

 

私は最近よく思ってました。

 

毎日鏡で自分を見てるのに。。。

 

 

毎日見ている夫も、撮った画像を見て老けたな〜と思いました。

 

 

 

写真をよく撮ってた頃で、記憶が止まってるのかも。

 

 

 

 

最近、着てる服を撮る為に自撮りをするようになり、色々気付けることがありました。 

 

 

鏡よりも、客観的に自分を見ることが出来ますよ。

 

 

まだまだ慣れなくてぎこちないけど、撮り続けていこうと思ってます。

 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

いつかの服。これ便利です

過去にも登場してる、今年購入した服。

 

f:id:toro_o:20170728131553j:plain

 

トップス:スタジオクリップ('17夏)

パンツ:スタジオクリップ('17夏)

シューズ:Teva('16春)

 

 

エストゴムが緩くなってきたのか、ウエスト位置がずれてくる。

 

そんな時に、セリアで見つけたこちら 

f:id:toro_o:20170728132026j:plain

 

 

f:id:toro_o:20170728131606j:plain

 

ベルトしたまま、脱着出来て楽ちんです。

 

このパンツ、サッと脱げるので、このベルト邪魔しませんよ。

トイレの時とか(笑)

 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

白髪染めをやめて思うこと

白髪染めをしていた頃、本当は白髪頭のくせに隠して、そんな格好して若作りしてると思われそう、という勝手な妄想というか、思い込みが強かった。

 

何故だか白髪染めをやめてからの方が、自分がしたい格好が出来てる気がする。

 

 

染めてる時は、みんなと同じようにっていう気持ちが強かった。

 

みんなと同じ髪色をやめて、髪色がオリジナルになったら、前より好きな服を着られるように。

 

 

 

好きな服を着てるーだーけー

わーるいことしてないよ〜♪

 

 

カジュアルが好き。

 

年相応のエレガントな装いが苦手。とほほ

 

  

白髪染めをしていたら、きっと、スカーフやバンダナをターバン代わりに使うなんてことしなかったと思う。

 

なんだか恥ずかしくて。

 

 

実は、ベレー帽をかぶるようになったのも、白髪染めをやめてから。

 

20代の頃から持ってるベレー帽、ずっと恥ずかしくて使えなかったんですよね〜。

 

白髪混じりになってから、白髪の面積を減らせるってのもあるんだけど、恥ずかしさが減りました。

 

単におばちゃん化しただけ?

 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

いつかの服。ノースリーブワンピース

リネンのノースリーブワンピースは、年中着られるのでお気に入り。

 

f:id:toro_o:20170726094634j:plain

 

インに夏はTシャツ、春秋は長T、冬はタートルネックセーター

トレーナーの下にワンピース着てスカート感覚も。

 

 

ワンピース:NaNa/ナチュラン('15夏)

トップス:無印良品('16夏)

シューズ:Teva('16春)

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

髪につけるもの

基本的に、髪に何かをつけるの好きじゃない。昔から。

 

頭がベタベタするのが嫌。

 

シャンプーしっかりしないと落ちないのも、やっぱりズボラには面倒に感じるのかも。

 

 

最近は主に美容院で、ワックスつけてもらって楽しむ程度です。

  

さすがにそんな日は湯シャンでは落ちないので、石鹸シャンプーしますよ。

 

 

 

白髪混じりは、パサパサして乾燥して見えがち。

 

お洒落してお出かけ、には、特別に髪にもつける時があります。

 

 

滅多にないので、それ用を買うのは勿体無い。

 

 

そんな時、私はワセリンを使ってます。

 

ホールド力はまるで無いけど、パサパサがちょっぴり抑えられます。

 

 

私にはこれで充分です。

 

 

おすすめワセリン 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ

 

今の髪型が一番白髪が目立たない?

 

過去の自分の画像を見て気付きました。

 

今の髪型が、私には一番白髪が目立たないかも。いわゆるボブ

 

f:id:toro_o:20170723103746j:plain

前髪分けてないので、白髪はまんべんなくある感じ

 

f:id:toro_o:20170723103835j:plain

襟足は黒髪で白髪を隠せてる部分もあるので、ショートより黒多く見える 

 

 

 

f:id:toro_o:20170722150140j:plain

2年前、入院した翌日。髪を3日は洗えてない。(汚い画像ですみません)

湯シャンがいいと実感した時です。

toro-o.hatenablog.com

 

 

 

f:id:toro_o:20170722150211j:plain

今年の冬頃

 

f:id:toro_o:20170724101415j:plain

今年の春頃

 

 

白髪染めをやめてから、ショートヘアでした。

 

短い方が白髪だって短いしスッキリしていい、と思ってた。

 

斜めの前髪も気に入ってた。

 

 

でも、斜め前髪ということは、横分けってことで、分け目に白髪がまとまってて多く見える気がする。

 

  

耳の後ろの当たりも白髪が多めなので、ショートだとより目立つみたい。

   

 

 

今は少し伸ばしてみたいと思ってます。少しだけね

 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ